MENU
[イメージ]
 

7月9日せと歴!本業窯の窯場を訪ねる開催のお知らせ

7月9日にせと歴!本業窯の窯場を訪ねるを開催します。

瀬戸市の中心市街地に位置する洞地区は、江戸時代から現在まで連綿と窯業生産が行われてきました。この地区は、伝統的な陶器づくりにこだわる窯屋や陶芸作家の工房が集まる「やきものの町」として知られています。今回の「窯垣の小径」の景観や屋根保存修理事業を行った市指定文化財「王子窯モロ」や市指定文化財「洞本業窯」が所在する瀬戸民藝館などを訪れます。まちなみの景観や各施設をめぐり、やきものとともに歩んできた洞の歴史を見ていきます。

日時:7月9日(土)①午前9時半~11時半 ②午後1時半~3時半

集合場所:窯垣の小径駐車場

参加費:500円(瀬戸民藝館入館料)

定員:各20名
※申し込み多数の場合、抽選

申し込み方法:あいち電子申請システム
※家族・グループでの申し込みはグループごと行ってください。

申し込み期間6月1日(水)~6月28日(火)

抽選結果:6月30日(木)

その他:少雨決行。
    歩きやすい靴、服装でお越しください。また、水分補給するものをお持ちください。
    新型コロナウイルス感染拡大状況によってはイベントを中止する場合があります。

バナーリスト

瀬戸市歴史文化基本構想
まちめぐり事業
せとの魅力再発見~市民が推す4つのせとモノがたり~
ICTで楽しむせとまち
その他事業
瀬戸市ガイドブック・ガイドマップ
瀬戸ペディア
瀬戸市文化遺産・観光写真
瀬戸市にある指定文化財
文化庁ロゴ

本ポータルサイトは、平成29・30年度歴史文化基本構想を活用した観光拠点づくり事業(文化芸術振興費補助金)を活用して制作しています。